忍者ブログ

新 東大和の中心で愛を叫ぶ

東京都東大和市にあるロンドフィットネスクラブ東大和の公式ブログ

   
カテゴリー「腰痛卒業豆知識」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ??腰痛になるのでしょうか??

みなさんこんばんわ
寒い寒い師走
温かくしてお過ごしでしょうか


今日はなぜ?腰痛になるのかを簡単に解説しようと思います
原因はいっぱいあります。人によっても違いがあるのは当然です。
でもその原因の多くは不良姿勢からきていることが考えられます。


代表的な不良姿勢
「猫背」

ですが、イメージが簡単にできると思いますが、背中が丸まり
頭が身体の前に移動してしまっている状態です


頭の重さは
男性の方でおよそ5.5㎏
女性の方でおよそ4.5㎏あります

そんな重いものが身体の前にあるということは
腰に約3倍の負担がかかります


パソコンをやる姿勢
椅子に座る姿勢
もちろん歩いている姿勢も
猫背はそれだけで腰が負担がかかっています。


でも痛みがでるまでは気がつかないものです
猫背で悩んでいる方
腰痛がなかなか治らない方

猫背になっていませんか


そんな私の姿勢がゆがんでいるかも
わからないという方は

私義澤までご相談くださいませ
PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QRコード

Copyright ©  -- 新 東大和の中心で愛を叫ぶ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]