忍者ブログ

新 東大和の中心で愛を叫ぶ

東京都東大和市にあるロンドフィットネスクラブ東大和の公式ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柔軟性を高めるストレッチのポイント

みなさん、こんばんはemojiemoji
 今日も気持ちの良い快晴でしたねemoji!!
とっても良い天気(^-^)
夕方から夜は冷えますね~!
ロンドにお越しの際は暖かくしてきてくださいねemoji
 
さて、今日は2015年が始まって20日!
1年は10日間が…36.5週です!
365日と聞くと長く感じますが
 もう2週が過ぎますので
今年もあと34.5週となりました!
あっという間に過ぎていきそうです!

日々の1つ1つの出来事を丁寧に、1つ1つ感謝して
 過ごしていきたいと思いますemojiemoji
 


本日は柔軟性を高めるストレッチのポイントを少しご紹介いたします。

今日のポイントは【3つ】!!

①呼吸
②無理のない強度
③継続


まずは、この3つから^^emoji


①呼吸
 呼吸が止まってしまうと…
きつく感じたり、身体に力が入ってしまいます。
まずはリラックスしながらできるようにしましょうemoji
 
 
②無理のない強度
 
 無理のない強度とは
痛かったり、きつく感じる場合は強度が高いです。
気持ちよ~く、伸ばしている体勢で少しの時間
キープできるくらいがおすすめですemoji
頑張って一瞬伸ばすより少し伸びているな~
と感じるところで①の呼吸を意識しますemoji
 
③継続

続けることは大事です。
 ストレッチの時間はちょっとでもOKemoji
 ロンドのトレーニング後やホットヨガ後
お風呂上りのポッカポカな時がそすすめですemoji


私は、高校3年間チアリーデイングをやっていました。
部活動がある日とできる日は自宅で
3年間柔軟(ストレッチ)を行っていましたemoji
 
継続によって、身体は変わっていくと思いますemojiemoji
もちろん、柔軟性だけではなく
筋力トレーニングも継続によって変わります^^♪

継続は力なりemoji

一緒に頑張りましょうemojiemoji

★MANAMI★

  
PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

QRコード

Copyright ©  -- 新 東大和の中心で愛を叫ぶ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]