忍者ブログ

新 東大和の中心で愛を叫ぶ

東京都東大和市にあるロンドフィットネスクラブ東大和の公式ブログ

   
カテゴリー「食動楽サポートプロジェクト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ど~もボクです!

Vavoです。 石川浩樹です。

ロンド東大和には石川が3人いますのでお間違えのないようお願いいたします。




さて、本日は『糖』についてですが、最近何やら怪しいCMが流れていますね。
砂糖足りていますか?って
危険なかほりがしますね…



人間の脳を動かすのはブドウ糖です。これは間違いありませんね。
もはやだれもが知っているのではないでしょうか?

ブドウ糖、分かりやすいのは炭水化物ですよね。

脳を動かすためには炭水化物が必要なのです。

朝忙しいからって朝食抜いていないですか?
ダイエットと言って炭水化物を減らしていないですか?

今の世の中、炭水化物に溢れていて口にする機会も多いですが、
大切なのは適切な栄養素を適切な量摂ることです。


あ、あとこれは個人的な意見ですが「砂糖」のような精製糖はたとえ足りてないとしても
摂取することは控えた方がいいと思いますね。
自然界に存在しない、人間が科学的に作り出したものですからね…
その影響は少なからず身体に・・・



では皆様、また来週~。
PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード

Copyright ©  -- 新 東大和の中心で愛を叫ぶ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]