忍者ブログ

新 東大和の中心で愛を叫ぶ

東京都東大和市にあるロンドフィットネスクラブ東大和の公式ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トランス脂肪酸

皆さん、わんばんこ! 食動楽サポートプロジェクトの石川Ⓗです!
読んでいる時間は昼かもしれませんが、書いている時間が夜なので、こんばんわです。

さて、みなさまは『トランス脂肪酸』というのをご存じですか?
最近では一部メディアでも流れていますのでご存じの方も多いかと思います。

このトランス脂肪酸、すごいんです。

一定量を摂取するとLDLコレステロール(悪玉コレステロール)増加させ、
心臓疾患のリスクを高めるといわれております。
一部の国ではこのトランス脂肪酸を含む製品の使用に規制がかけられています。
カナダでは表示義務化、カリフォルニア州では州レベルで初めて使用禁止となりました。


しかしながら、日本では現在のところトランス脂肪酸の製品の使用に規制はありません…


恐ろしい話だと思いませんか?
使用禁止されている場所があるなかで全く規制のない国があるのです。
それほど危険なものなんです…


トランス脂肪酸を含む製品としてはマーガリン、ファットスプレッド、ショートニングなどです。
ショートニングはファーストフード店のカラっとした揚げ物などに使われていることが多いです。



商品名などは挙げられませんが、世の中には危険な食べ物がたくさんあります。
日本には世界的に危険レベルの高いものがたくさん存在します。



こういったものと生活をするにはまず自分から注意をして、近づかないようにすることが大切ですね。




ちょっと重たくなりましたが、今日は身近な製品『トランス脂肪酸』についてでした。
食動楽サポートプロジェクト  石川Ⓗ

PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード

Copyright ©  -- 新 東大和の中心で愛を叫ぶ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]