忍者ブログ

新 東大和の中心で愛を叫ぶ

東京都東大和市にあるロンドフィットネスクラブ東大和の公式ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雨…


みなさまこんばんは(^^)/



今日も朝から雨・雨・雨。。。ですね(´・ω・`)
なんだか台風もきているとか…。

梅雨に戻ってしまったようなお天気ですemoji
暑すぎると文句を言っていたころが少し懐かしい…笑





本日は秋の食べ物のお話♪


秋といえばやっぱりサツマイモ‼‼‼
(私だけ?)




サツマイモにはでんぷんが多く含まれているので
エネルギー源に最適♪

エネルギー量はご飯(白米)とほぼ同じだそうです(^^♪

でも、ごはんより優れている点が‼‼


カリウム、カルシウム、カロチン、ビタミンC 、ビタミンE食物繊維などの栄養素がごはんよりも多く含まれているそうです★


サツマイモすごい‼‼‼emoji

さらに‼‼


ビタミンEが玄米の2倍‼‼


ちなみに…
ビタミンEには抗酸化作用で体内の脂質の酸化を防いで体を守る働きがあるそうです(^^♪

この働きで体内の細胞膜の酸化による老化や、血液中のLDLコレステロールの酸化による動脈硬化など、生活習慣病や老化と関連する疾患を予防することが期待されているんだとか…emoji




サツマイモやっぱりすごい‼‼‼emoji




た・だ・し‼‼

甘くておいしいサツマイモには糖質も多く含まれていますので食べ過ぎはNGです(;´∀`)



秋、食べ物がおいしい季節、
食材と賢いお付き合いをして体に優しい生活を(^^)/

もちろん運動との組み合わせも大切ですよ♪



中から・外から健康になりましょう★



以上サツマイモブログでした♪笑







ロンド東大和では秋の入会キャンペーンを実施中です★
今なら入会金10800円⇒0円に‼‼‼


秋の紹介キャンペーンも同時に実施中★
大切なお友達・ご家族と一緒にGYMを楽しみませんか??emojiemoji





サツマイモemoji

じゃなくて・・笑

MOMOemoji




PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

QRコード

Copyright ©  -- 新 東大和の中心で愛を叫ぶ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]