忍者ブログ

新 東大和の中心で愛を叫ぶ

東京都東大和市にあるロンドフィットネスクラブ東大和の公式ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無花果☆


皆様こんばんは!(^^)!


今日は雨の予報だったようですが、お昼過ぎには晴れ間も見えるいいお天気でしたね♪



本日はランニングクラブの活動日でした☆


本日は勉強会から!

先月からメンバー様のこれまでのタイムの記録と
ムービーに撮ったランニングフォームを皆様で見ながら
大隈コーチによる解説を聞いています(*^_^*)


ご自分のランニングフォームを客観的に見るのはかなり新鮮でいい機会♪
みなさま共通してご自分に厳しめですemoji

足の癖や上半身の動き、
すぐに直すことはやっぱり難しいですが、自分の癖を知っているのと知らないのとではだいぶちがいますよね!

定期的にチェックをしたいですね(*^_^*)


勉強会の後は練習会!


南公園は金木犀が満開!!!
とってもいい香りでいっぱいでしたemoji



お天気のせいかお散歩の方がいつもより少ないようで、勝手にもったいない、、、と思ってしまいましたemoji
金木犀のお花って気づいたら咲いていてあっという間に散っちゃいますもんね(>_<)

来週も咲いているといいなぁ…





タイトル!
無花果! 
前に秋はサツマイモ!!!としつこいくらい言いましたが、無花果も旬です!!!

無花果は夏に旬をむかえるものと秋に旬になるものと2通りあるようですが、
秋のものは今からが旬emoji


無花果には水溶性の食物繊維が多く含まれていて
腸の働きを活性化させるパワーがあるんだとかemoji


そのほか、消化促進効果もあるそうです☆
食欲の秋、食べすぎてしまった胃腸のお助けをしてくれるかも…!?



なんで無花果の話かといいますと、
竹崎の家で無花果がなったからです☆




じゃーーーん☆


かわいくないですか??emoji

ちょっと苦かったですがなかなかのお味でした☆


まだ一個しか収穫できていないですが、次が楽しみですemojiemoji





ロンドでも竹崎農園をどこかに開拓しようかとひそかに企んでおります…emoji




四季に合った旬のもので体をなかからパワーアップさせましょうemojiemoji










ちなみにおじいちゃんが育てた無花果です☆笑
私は千切って食べる担当。


MOMOemoji










PR

カウンター

公式ファンページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

QRコード

Copyright ©  -- 新 東大和の中心で愛を叫ぶ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]